やしおわーるどっ

適当な感じで色々書いていく雑記ブログですう

仕事やめたいならやめちゃえば。

最近よく仕事やめたいな〜というワードを良く耳にするんですよね。


ファミレスでご飯食べてる時も隣の席からそういった話しが聞こえてきたりします。


てか行くと行くとこでそーゆー話ばっか聞こえてくる俺ってなんか逆にすげーなって思いました。

なんかそーゆー人達を寄せ付ける何かを持ってるんですかね。ちょっと勘弁してほしいですね(・ε・)


まぁそんな事はどーでもいいんですけどね、本題に戻りましょうか〜

まぁ本題も別にどーでもいいんですけどね〜


まぁよくみんな今の仕事休みすくないし〜とか、給料が少ない〜とか、上司が〜とか、まぁ人によってやめたいと思う理由はさまざまですよね。


んで俺、そーゆー話いつも聞いててめっちゃ思うんですよね。


え、じゃやめれば?って。

いやいや、やめたいって思うならやめればいいじゃんなんでやめないの?

Mなの⁇

あたまわるいの⁇(笑)ってね。笑


何事も単純でいいんじゃないですか?笑

やってらんねぇ、やめたい。って思えばやめればいいし、まぁつまりやりたくない事はやらなければいいだけなんですよ!


でもそりゃこんな事言ってたら日本という国に、世間とかいう訳わからんものにちっちゃい頃から洗脳された頭カッチコチの馬鹿な大人に、『世の中そんなに甘くない』とか『みんな社会の為に働いてるんだ』とかまぁ馬鹿みたいにガミガミ言ってくると思いますよ。


本当に馬鹿みたいですよ(笑)

いやチミは社会の為に世の中の為にお仕事してるの?笑

いやちげーだろ、『金』が欲しいから仕事してるんだろ?って話ですよ。

金も大して貰えないのに社会の為国の為とかいって働いてる人いたら逆にヤバいですって。笑

その人たち人生めちゃくちゃ損してますよ。


家族のため、恋人のため、自分のため、などなどにお金が必要だから『仕事』をしてお金をかせいでるんですよね?


仕事なんてただの金を稼ぐ『手段』じゃないですか!


それなのに、やめたいけどやめられない、とか上司から止められるとか仕事やめたら後が心配とか、ほんと日本人ってバカですよね。


まず物事を何事も単純に考えられるようになった方がいいと思います。

仕事なんでただの金を稼ぐ『手段』です。

よく考えてみてください。そう思いませんか?


そりゃあ夢がある人なんかはまぁ好きな職について頑張ってるかとは思いますけど、夢があってそれを自分の職にして楽しく稼いでます!なんて人は少ないですよね。


ですからみなさん夢や、やりたい事なんてないしなかなか思いつかないからとりあえずは適当に就職したとこで働いてる、って感じですよね!


その職場で、まぁそこまで大変でもないしまぁ適当にやってられて金も普通だし働いてられる!ってなればいいんですけど、休み少ないし、残業も多いし疲れちゃうよ(>_<)

もうやだよぉぉぉ(T ^ T)

って思う人もいる訳ですよね。


だったら休みが今より多くて残業が少ないところをさがせばいいだけじゃないですか!


何度も言いますが仕事なんてただの『手段』なんですよ!


たかが金を稼ぐ手段に自分の時間と人生を無駄にされるってバカバカしくないですか?


自分はまだクソガキですが4回転職してますし自分のプライベート優先にして楽なとこ楽なとこを探して友達と一緒に楽しく仕事してお金を稼いでますよ。

人生めちゃくちゃ楽しいです。

仕事なんて世の中腐る程あるんですよ。

金の稼ぎ方だって今は色々あるじゃないですか。好きなゲームの実況をやって月30万も広告収入で稼いでる人だってうじゃうじゃいる世の中ですよ。

なのに会社にずっとこき使われ、肉体的にも精神的にも疲れて、バカバカしいと思わないんですか?

会社なんて逆に使ってやらないと!ここならあんま大変な事しなくても金稼げるな、休みも多いし自分時間もいっぱい作れるからしばらくはここで働くか。って感じじゃないと!

自分の人生自分が主人公ですよ?


自己中になれとかそーゆーことを言ってるのではなくてそういう風に割りきった方が人生楽しくできるよって事を言いたいんです!


就職したならば職場ではちゃんと働くけどもここはあくまで今金を稼ぐためのただの手段だって思う事です!だからやめたいって思ったらやめて他探せばいいし他にいいとこいくらでもありますし。人生生きていればなんでもありなんですよ!


まぁ自分でも何言ってるのか分からなくてなってきたんですけど、とりあえず仕事を辞めたいって思ったら100%やめたほうがいいです!イヤだと思う事があるからやめたいって感じたはずなのにそれでもやめないって相当なMなのか相当なバカですよ。そもそもやめたいって思われた会社がわるいです。仕事なんてこの世に腐る程あります。


ただみんながみんな好きな事をやっていたら国なんか回らなくなりますよね(笑)


やりたくない事をイヤイヤやってくれている人がいるからそこ一部の人が好きな事をしていられるんですよね(*´∀︎`*)ウレシイ


アリガトウゴザイマス‼︎笑


まぁ日本の社畜のみなさまこれからも頑張ってくださいませ。


そして仕事を辞めようか悩んでる人たち!

明日にでもやめてしまおう!人生=仕事すること、じゃないんですよ!

人生=自分や家族まわりを幸せにすること、自分の好きなように生きること、などなどですよね!

そのために必要になってくるのはお金!

会社なんてただそれを貰うだけの手段です!

そんなただの手段で悩むなんてバカバカしいと思いますよ!


って

けいこおばちゃんが言ってました。